ドリームスイッチで知育と思わぬ副産物

 

我が家にもドリームスイッチがやってきました。
ドリームスイッチは、プロジェクターで天井に画面を投影しながら、物語を読んでくれる子供用シアターみたいなものです。

まだ、幼稚園に行っていない妹ちゃんは、昔話や物語をあまり知りません。
ドリームスイッチには、シンデレラや不思議の国のアリスなど、有名な物語が入っています。
小学校受験では、物語を覚えていないと解けない問題もあります。
物語のワンシーンの絵が問題となっていて、選択肢の絵から問題と同じ物語のワンシーンを選ぶような問題です。
物語を自主的に聞いてくれるので、色々な物語を覚えて受験にも役立ちそうです。

知育という側面とは別に、親の負担軽減にも効果があります。

ドリームスイッチには声も収録されていて自動で読んでくれます。
今まで、夜ふかしして、なかなか寝なかった子供達も、ドリームスイッチ見たさに、早く風呂に入って早く布団に向かってくれます。
子供達だけで、物語を見ながら眠ってくれるので、親の寝かしつけの負担がだいぶ楽になりました。

我が家のヒット商品です。